<
>

ウールのきものから風呂敷2015/03/09

「子供の頃の思い出のきものが、どうしても捨てられなくて。」ということで、風呂敷にしてほしいとご依頼をいただきました。

よく着こまれて、洗濯までしてあったのでくたくたになっていましたが、かえってしなやかで風呂敷には、適していました。(^ ^)

子供サイズのきものと羽織なので、サイズが小さかったですが、うまく裁断して、2枚の大きな風呂敷ができました。(^ ^)

マイバッグ(エコバッグ)にぴったりです。
ウールのきもの風呂敷

100㎝角、92㎝角の2枚ができました。

ウールなので、ショールやひざ掛けにしても温かくて良さそうです。

2本のワインを包んでいます。(^ ^)

ウールのきものは、丈夫で、色柄の鮮やかなものも多いです。
風呂敷にするのは、良いアイディアですね。(^ ^)

お手持ちのウールのきものからお作りします。
大人のきものなら、2枚取れるかな?
風呂敷1枚 4000円です。

お問合せもお気軽にどうぞ。

米ちゃん4コママンガアップしました。2015/03/09

お菓子作りワークショップ
ホームページに米ちゃん4コママンガアップしました。
http://atelier-mugi.com/manga.php

てんさい米ちゃん お菓子作りワークショップ&カフェの案内をアップしました。
https://www.facebook.com/at.mugi?fref=nf

春待ちカフェwithきもの服展2015/03/04

3/5(木)~7 (土) 10:30~17:00  アトリエMugiにて
きもの服展示会とワンコインカフェを開催いたします。

詳しくはホームページをご覧ください。(^ ^)




最新の作品や情報は、Facebookページへ2015/02/05

最新のきもの服作品や情報は、
をご覧ください。
Facebookのアカウントを登録していない方でも自由に閲覧可能です。

iPhoneから写真を撮ったその時点で、アップできるので、最新情報になります。
ブックマークに登録していただけるととても嬉しいです。(o^^o)

最近のきもの服たち。
詳しくは、Facebookページへ。
雨ゴートのスカート&スカーフ

紬のスモックコート

羽織から総裏のロングコート

2015年あけましておめでとうございます2015/01/01


新年、あけましておめでとうございます。

現在、アトリエMugiのホームページを作成依頼中です。
長年、このブログをホームページ代わりに使わせてもらってきましたが、実は、正式なホームページがなかったのです。
昨年、あるご縁がありましてホームページを作る運びとなりました。
SEO対策等の技術的な作り込みに後一月半程かかりそうですが、大作?が出来上がってきそうで、楽しみにしています。

トップページの画像だけ、新年のご挨拶とともにご紹介させていただきました。
米粉ミックスのイメージキャラクター「てんさい米(よね)ちゃん」に加え、きもの服キャラクター「お絹ちゃん」も登場しました。
米ちゃん、お絹ちゃんの4コママンガもお楽しみに。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(o^^o)