<
>

残りものオードブル2011/01/04

大晦日の晩ご飯ですが、載せます。(^^;)
生鮮品を年越しさせないように、残りものを調理してしまいました。
いろいろ出来ておいしかったです。
大晦日のオードブル

チキンもも肉のグリル焼き、蒸したジャガイモとニンジンをチキンから落ちた油でソテーしました。
チキングリル焼き

キャベツのサラダ、リンゴ、ゆで卵、オイルサーディン、鍋の残りの肉団子を焼いたもの
サラダ

赤ワインとパンもいただきました。
年越しそばは、ここ何年もカップめんです。
実は、年の最後に食べるジャンキーなカップめんの味が何ともおいしいのです。(^^;)
ふだんは、食べないので余計においしく感じます。


手描きイラストのバネポーチ2011/01/04

娘たちがイラストを描いて、おなじみのバネポーチを作りました。
布に描けるペンと消しゴムハンコを使って楽しいものが3つできました。
貴重な1点ものたちは、お正月にプレゼントしてもうなくなってしまいました。

デザイン・・・チママ
手描きイラストバネポーチ

デザイン・・・どじ猫
手描きバネポーチ

デザイン・・・どじ猫
手描きバネポーチ



実家のおせち2011/01/04

毎年楽しみな実家の手づくりおせちです。
いつも写真を撮りそびれて、初めての紹介です。(^^)
元旦の日の写真です。
手づくりおせち

好きなものは、昆布巻き、巻き鶏(中にウズラ卵とハムを巻いたもの)、肉牛蒡、サーモンマリネ、五目酢炒り、黒豆(^^)
おせちアップ

今年は、タンドリーチキンも(^^)
タンドリーチキン