<
>

思いがけず焼き肉2011/01/20

今日は、うれしいことに、とてもおいしい牛肉をいただいてしまいました。(*´∀`*)
普段は、高いし、油が固まるので、ほとんど食べない牛肉ですが、おいしいのは大歓迎。

すき焼きにするつもりで、すき焼きなべを出したのですが、材料を切っているうちに、何となく大根おろし&ポン酢で焼き肉が食べたくなってきました。

ということで焼き肉になりました。
水菜が飛び散っていますね。(^^;)
慌てて撮ったのが丸わかりです。
焼き肉
野菜もたっぷり食べたかったので、水菜、極太モヤシ、にんじん、ネギ、こんにゃくも焼いて食べました。
おいしかったです。
たっぷりいただいたので、次はすき焼きをしようかな。(^^)
たまには、贅沢もよいね。


セーターリフォーム研究中2011/01/20

この前からしつこく、タートルネックをクルーネックにリフォームしていますが、簡単できれいに出来る方法を模索しています。
タートルネック
首ぐりのパイピングを切ったタートルネックでするのが、色も素材もそろって自然なのですが、厚みがあるのでなかなか難しいのです。

ミシンで縫うと、どうしても少しラインが歪んでしまいます。
着用すると引っ張られてほとんど問題ないのですが、こうしてセーターだけみると気になってしまいます。
ネック・リフォーム1

ついに長袖タートルがなくなり、半袖セーターまで登場(笑)
もとは半そでのタートルネックでした。
恰好は良いのだけれど、これほど着ないものもなかったです。(^^;)
セーターリフォーム2

手縫いで仕上げてみました。
少し厚みは出るけれど、かなり良い仕上がり。
これなら良いんじゃない?(^^)
ネックリフォーム2

後ろネックは、どうしても開きが必要なので、スナップボタンを着けました。
ネック後ろあき