<
>

エアコンとフットポケット2011/02/10

もう何年も冬の暖房に、遠赤外線の電気ヒーターを使ってきました。
温まり方が穏やかで、乾燥もしないので良かったのですが、温風が出ないので広い部屋には向かなかったのと、電気代が高いのが悩みでした。

今年は、思い切って暖房を変えてみようかと思い、一度エアコンを使ってみることにしました。
どうしても乾燥するので、霧スプレーをしながら居ります。(^^;)
でも、早く温まるので手軽です。

足元を温めて、エアコンの温度は高めにしないようにしています。
最近買ったフットポケット↓が暖かくてお気に入りになりました。
フットポケット2

粒の細かい発泡スチロールのビーズが入ったクッションなのですが、これがなかなかの優れ物です。
体温で自然にホカホカしてくるのがとても心地よいです。
ビーズのモショモショ感も気持ち良いです。(^^)

実は、グレーのフリースのカバーを外して、毎晩布団の中に入れて湯たんぽ代わりに使っています。
朝には脱げていることもあるけれど、寝るときにとても暖かくて重宝しています。
寝る時まで使えるとは思っていませんでした。(^^)

それで、追加で買って一人一つ持つことにしました。
光熱費0円で使えるのが良いですね♪

そして昨日やってきた今月の電気使用量&請求書。
期待しつつ見ると、なんと昨年同月比で70%の電気使用量でした。(〃∀〃♪)
驚きました。
電気代も7000円ほど安かったです。
まだ1~2カ月は暖房も必要だし、電気代が助かります♪

多少の乾燥には、耐えましょう。
水スプレーしゅっしゅっ!です。(^^;)


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2011/02/10/5675486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。