<
>

設定温度30℃2011/08/10

いよいよ、暑さ本番になってまいりました。

7月は、ほとんどエアコンなしで暮らせました。
昨日来た7月の電気使用量は、昨年比80%!
おぉっ、すごいと思いながら、エアコンをピピッとつけました。(^^;)

昨日も、今日も、気温が35度くらいになってくるとさすがに、よしず、すだれ、カーテン、扇風機を使っても暑いです。

昨日からエアコンをつけ気がついたのですが、設定温度が30℃で十分涼しいのです。
なぜだろう?
それほど室温も高いってことですね。
そういえば去年も29℃の設定温度を使っていました。

今年は、テレビでやっていた裏技のせいでエアコンも効率よく運転できているみたいです。

それは、室外機を少し斜めにずらすのです。
ふつうは、邪魔にならないように建物にぴったりとそって置いてあります。
これを配線がつながっていないほうを少し前に出して、室外機の背面に空気が流れるようにします。
あとは、室外機の前に物を置かない、草を生えさせない。

室外機の上にのせる断熱シートも売っていますね。

あっ、そうそう、今日発見したのですが、うちの冷房の設定温度は上限が30℃でした。(-。-#)
今までは30℃以上の冷房って考えられなかったけど、これからは必要かも。*o*