<
>

秋ナスの季節2011/09/10

今年の夏野菜、元気に育ってくれたのは、ゴーヤーとササゲでした。
トマトは、剪定が下手だったのもあって、枝があちこちに伸び放題になって結局4~5つ程度しか実がなりませんでした。

そしてナスも、テントウムシだましに葉っぱを食べられて、生育が悪かったです。ここ最近やっと虫も減ったのか元気な葉が出てきて花や実をつけだしました。

秋ナスに期待です。(^^)
秋ナス

夏場の草取りは、ほとんどあきらめてしまいました。
実際たいへんです。
来年も雑草と一緒でも元気に育つものだけを植えようと思います。(^^;)
モロヘイヤも簡単だよと聞いているので、植えてみよう。

ピーマン系もやってみようかな。甘唐なんかできたら良いけど、虫に弱そう。
考えると楽しい。また来年のおたのしみ。(^^)


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2011/09/10/6097822/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。