<
>

どじ猫さんの鯵料理2011/12/04

先月の鯛料理に続いて、今日は二女が鯵を料理してくれたのでアップします。(^^)
私も料理は好きですが、魚をおろすとなるとちょっと苦手だな~と思って手がでません。
小鯵やイワシどまり。(^^;)
なので、食物科のどじ猫さんの魚料理は大歓迎なのです。(^^)

鯵のさしみ。白ネギとポン酢、わさびでいただきました。
うまい!
鯵のさしみ

アジの団子鍋。
昆布、煮干しのダシとアジ団子のうまみで、汁のおいしいお鍋でした。
野菜もたっぷり食べられるし、鍋はいいな。

明日のお弁当は、アジの団子の種を油で揚げよう。
あと、3枚おろしにして塩コショウしてくれたものもある。
これは、片栗粉をはたいてムニエルになるな。
お家ごはんは、幸せ。(^^)