<
>

絹のスモック2011/12/08

ハウスウエアというか、ワンマイルウエアというか・・・スモックですね。
しっかりしたお召でスモックを作りました。

以前から需要はあったものの、きものから作るとどうしても高くなってしまうので今までは作っていませんでしたが、試作しました。
さらっと簡単に作れるように前をオープンファスナー開きにしてみました。
どうかしら?

きもの生地にオープンファスナーつけることになるなんて思わなかったけど、案外いける。(^^)
絹のスモック

軽くて、体が楽です。
重ね着にもよさそう。
いろんな色柄で作ってみようかな。

明日12/9、明後日12/10と川西の自然工房 麦にてオープン・アトリエを開催します。

きもので作った服、めがねケースなどの小物類500円、2012年手帳1000円、きもの生地のスカーフ各種2000円。

手づくり派にはパターン&マニュアルもあります。
オーダー用のきもの素材も揃えています。2枚仕立てのコートに良い紬などもあります。
もちろん、お手持ちのきものからもお作りします。

お気軽にご相談ください。(^^)