<
>

モニター縦置き2011/12/12

今年もいよいよ残すところ3週間ほどになりました。
大きな予定も済み、なんとなく来年の仕事のことを考えます。

おかげさまで、亀の歩みですが、パターン&マニュアルの販売の方もスタートすることができました。

まだまだ、種類が少ないので増やしていきたいと思っていますが、PCでの作業効率を上げるべく、縦長のモニターが欲しいなと思っていました。

縦型ディスプレイについて調べると、縦でも横でも使える物もあるのですね。さらに調べると、画面回転のソフトや、そしてなんと画面回転の機能がPCにあるではないですか。(^ε^)
Ctrl +Alt+→で画面が右に90度回転しました。


スタンドを外して回転してみると、サイズがラックの上下ぴったりだったので、上部の棚に板をビス止めして前後ではさみ、固定してみました。
ばっちり。(^^)
縦長のパターンをPCで作る時にとても作業性がよくなりました。
モニター縦置き

元は、19インチのこんな形でした。
インターネットの閲覧でも、実は縦長のモニターの方がスクロールが少なくて見られるので、都合がよいこともわかりました。
新しいモニターを買わなくてよかった。(^^)