<
>

菓子製造業の届けを申請しました2012/07/13

アトリエMugiの厨房工事がいよいよ大詰めです。
明日、水道屋さんに工事に来てもらったらほぼ完成!
ここまでは、私がなんちゃって工事をしました。
よくここまできました。
出来るとは思わず半信半疑だったので、beforeの写真がなく残念ですが。

店側から厨房を見たところ。
カウンターの上は桟とアクリル板で仕切り、右側の通路は、不用なクローゼット扉と上部は白のプラスチック板で仕切りました。
クローゼットの扉4枚と蝶番をそのまま活かしちょっと変だけど十分しきりになっているのがおもしろい。
菓子製造厨房

クローゼット扉を開けたところ。
蝶番の向きと、スペースの関係で、右の扉は向こう側へ開きます。(^^;)

厨房の中から店の方を見たところ。
本当は、1枚板の大きなアクリル板で仕切りたかったのですが、私の技術と予算の都合で、桟と小さめサイズのアクリル板との組み合わせになりました。

来週、18日に保健所から検査に来られて、通ればいよいよ菓子製造業スタートです。
手づくりのプルーンやイチジクのケーキ、アーモンドクッキー、ポテトボール、ゆずピールのケーキ、紅玉りんごケーキ・・・母と私の18番を中心にいろいろ開発していきます。

本格始動は9月からになると思いますが、8月は計画を立てたり、少しは店で売ってみたりと試運転する予定です。
楽しみです。(^^)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2012/07/13/6510015/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。