<
>

JINS PCメガネを買いました2012/11/20

INS PCメガネを買いました(^^)

前からパソコン用のブルーライトカットのメガネは欲しいと思っていたのですが、度入りレンズもあると知って、今日出かけた帰り道に行って来ました。

顔面神経麻痺は治っているのですが、目はまだ疲れやすくコンタクトが着けられないのでメガネをかけています。
新しいメガネをさっそくかけて帰って来ましたが違和感が無くとても良いです。

度入りレンズでも、フレームの値段で買えました。7900円!安くてびっくりしました。

http://www.jins-jp.com/sp/?gclid=CLL-_MGj2LMCFQYipQod9ngAgg
JINS PCメガネ


甘味について考える2012/11/20

我が家ではなるべく精製したものは食べないようにしています。玄米食&きび砂糖が基本です。

しかしながら、焼き菓子を作って売るようになって、白い砂糖をたくさん使うようになりました。
たしかにおいしいお菓子はできます。でもこれで良いのかとも思います。

世の中の糖質制限ブームの是非は別としても、甘味について考えました。
糖質制限の方には、御用達のラカントSや羅漢果顆粒を、試してみることにしました。
あぁ、甘いものはなぜこれほど私たちを魅了するのか、悩ませるのか?(笑)

ラカントS


サンダーシング著作2012/11/20

先日、友人とのランチの時に話題になったインドの宗教家サンダーシングの著作です。徳間書店出版。

面白いと言ってはいけないが、非常に興味深く読んだ。恐ろしい内容ともいえるがすごく面白い。

生きながらにして、霊眼をもち、天国の様子をこと細かく描写してある。
サンダーシングは、インドの裕福なヒンドゥー教の家庭に生まれるが、その後、祈りの中でキリストと出会い、伝道の旅にでる。
チベットへの伝道中に消息を絶った。死後、彼の手記が翻訳されて出版された。

サンダーシング著作



紅玉りんごでケーキ試作2012/11/20

今日は、試作も兼ねて久しぶりにお家用のケーキを焼きました。

紅玉の煮りんごをバターケーキに乗せてみました。
甘酸っぱい紅玉は今の季節だけ。

それにしても、うちのオーブンは小さい。^^;

紅玉りんごのケーキ