<
>

カシュクール型ワンピース2013/01/22

なかなか個性的な服ができました。掛け合わせるカシュクールタイプのワンピースです。


実際は写真よりも、もう少しコントラストが優しく、絹ならではの柔らかい発色なのですが微妙なニュアンスは残念ながら撮れていません。
唐草模様のきものは、風合いや色柄から戦前のものと思われ、かなり傷みもひどかったのですが、良いとこどりで使いました。

実は、古いものほど色柄も風合いもすばらしいのですが、強度も弱くなっているので、売り物にするのは、やめています。
というわけで、これは私が着ることにしましょう♪

足りない分は、別のちりめんを組み合わせしました。
袖口は軽くゴムを入れてあるので、着る時には肘の上まであげて袖をふっくらさせてきます。

カシュクール型のワンピース、すっきり見えるし、前が2重になって温かいし、私のお気に入りのスタイルです。3着持っています。(^^)


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2013/01/22/6699061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。