<
>

初夏のきもの服2013/05/20

初夏のきもの服。
夏物のシャリっとした肌触りのボイルというきものから、Aラインのチュニックを作りました。

なんて大胆でモダンな柄なのでしょう。
きもので見た時より、服にするといっそう柄の素晴らしさを感じます。
初夏のきもの服

すそのラインに表情があって、動くと素敵です。

後ろは、ストントしたラインで、前のみ大きくAラインに広げたデザインです。

透け感も涼しさを演出してくれます。

このデザインは、私もお気に入りでこれからもいろんな生地で作る予定です。細身のボトムと合わせるとバランスが良いです◎
一度にたくさん作れると良いのになぁ~と思いますが、一点ずつ丁寧にしか作れないのがきもの服のよいところです。(^^)