<
>

レーズンクルミブレッドbySoyMix2013/08/01

甘くないソルトタイプのSoyMixを使ってつくりました。
レーズンの自然の甘味だけでもとても美味しいです。
大豆粉ブレッド

上の写真は、オーブンで焼いていますが、簡単な電子レンジでチン!でも作れるのでやってみました。

思いのほか、牛乳パックを使って電子レンジでチン!というのが受けています。
これがやってみたくて、SoyMix(ミックス粉)を買われる方があったりしました。
たしかに、型を洗う手間がかからず楽です。

このペーストは、溶かしバターとオリーブオイルを半々にブレンドしたものです。これを冷蔵庫に保存しておくと、ぬりやすくて便利です。マーガリンは食べない方がよいですからね。

*くるみとレーズンのケークサレ(ブレッド)
レシピ:
・SoyMix 大豆粉100%ソルトタイプ 1袋
・卵1個
・牛乳130ml(旧商品オフちゃんは150ml)
・オリーブオイル27ml(旧商品オフちゃんは30ml)
・ローストしたクルミ30g
・レーズン30g(レーズンは糖質25gです。大豆粉100%の粉使用なら合計42gになります。米粉入りとだいたい同じになりますね。甘味料を使わず自然の甘みが良い場合はこのレシピがおすすめです)

作り方:
牛乳パックにいれて、ゆるくふたをして600wで7分加熱して出来上がりです。

焼く場合は、焼き型に入れて160度(あるいは150度)で23分がめやすです。
*牛乳パックは、オーブンでは使えませんのでご注意ください。



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2013/08/01/6930752/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。