<
>

ウールのきものから風呂敷2015/03/09

「子供の頃の思い出のきものが、どうしても捨てられなくて。」ということで、風呂敷にしてほしいとご依頼をいただきました。

よく着こまれて、洗濯までしてあったのでくたくたになっていましたが、かえってしなやかで風呂敷には、適していました。(^ ^)

子供サイズのきものと羽織なので、サイズが小さかったですが、うまく裁断して、2枚の大きな風呂敷ができました。(^ ^)

マイバッグ(エコバッグ)にぴったりです。
ウールのきもの風呂敷

100㎝角、92㎝角の2枚ができました。

ウールなので、ショールやひざ掛けにしても温かくて良さそうです。

2本のワインを包んでいます。(^ ^)

ウールのきものは、丈夫で、色柄の鮮やかなものも多いです。
風呂敷にするのは、良いアイディアですね。(^ ^)

お手持ちのウールのきものからお作りします。
大人のきものなら、2枚取れるかな?
風呂敷1枚 4000円です。

お問合せもお気軽にどうぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2015/03/09/7587283/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。