<
>

SoyMix販売再開しました2013/09/09

8月半ばからお休みしていたSoyMixを販売開始いたしました。
涼しくなってくると、また手作りする気分になりますね。
大豆で糖質オフして、パワーはオンして下さい。

Soy Mix
SoyMixの詳しいことはこちらをご覧ください。
注文は、メールで。
レターパックでお送りします。
大豆粉のおいしいケーキmix粉

いろんなレシピも付いてきます。
スイートタイプも、ソルトタイプもバリエーション豊富です。

1袋420円 送料別途です。
レターパックでお送りします。
*送料
1~4袋 レターパックライト 350円 ポストへのお届けです
5~8袋 レターパックプラス 500円 受取が必要です

お支払いは、到着後、指定のゆうちょ銀行口座へご送金をお願いいたします。

ご注文は、「のりままへのメール」からお受けいたします。
件名に必ず、「SoyMix注文」とご記入ください。
・お名前
・ご住所〒
・電話番号
・メールアドレス
・ご希望の商品と数量 
大豆粉100%スイート
大豆粉100%ソルト
米粉入りスイート
米粉入りソルト
の4種類があります。お間違えのないようご注意ください。
をご記入の上、送信してください。

追って注文確認メールを差し上げます。(自動受付確認メールではありませんので、お返事まで1日はかかりますのでご了承ください。)


糖質オフ&小麦粉不使用のケーキミックス粉2013/04/22

おもしろい物ができました。
糖質オフ&小麦粉不使用のケーキミックス粉です。
小麦粉や砂糖を使った普通のケーキの約1/8の糖質のケーキが作れます。

このミックス粉があれば、お家にある卵、牛乳、サラダオイルと混ぜて電子レンジでチンするだけでoffケーキができちゃいます。

おもな原材料は、大豆粉です。
風味は、大豆っぽいというか、木綿のお豆腐のようです。
食感は、カステラのようです。
キメは小麦粉に比べると荒いです。
小麦粉とは全然違いますが、これはこれでおいしいです。(^^)

糖質制限の必要な方、ダイエットが必要な方に最適です。
また小麦粉を使用していませんので、軽度の小麦粉アレルギーの方にも食べていただけると思います。
小麦粉を使用する厨房で作っておりますので、重篤な小麦アレルギーの人には、おすすめしません。
また牛乳を豆乳に変えると、乳類不使用のケーキも作れます。

写真は、そのケーキに糖質オフの生クリームといちごをデコレーションしたものです。
直径16㎝くらいのケーキです。これで糖質約35gです。
8切れにきると一切れ、4.4gになります。
いちごをやめて生クリームだけにすると約3gです。
さらにケーキだけだと、1/8切れで糖質2.5gです。
糖質オフ・小麦粉不使用ケーキミックス粉



サラダボールというか、どんぶりというかですが、家にある電子レンジにかけられる容器なら何でも使えます。
このボールでまぜて、ラップをかけてチンしました。

牛乳パックでもうまく作れます。
一切れづつに切って冷凍しておくと、1月くらいは十分持ちます。
写真のように8切れにするとひと切れあたりの糖質は約2.5gです。

クッキーも作れるか試してみます。いろんなアレンジレシピをつけてキットみたいにして販売予定です。(^^)
いましばらくお待ちください。


JINS PCメガネを買いました2012/11/20

INS PCメガネを買いました(^^)

前からパソコン用のブルーライトカットのメガネは欲しいと思っていたのですが、度入りレンズもあると知って、今日出かけた帰り道に行って来ました。

顔面神経麻痺は治っているのですが、目はまだ疲れやすくコンタクトが着けられないのでメガネをかけています。
新しいメガネをさっそくかけて帰って来ましたが違和感が無くとても良いです。

度入りレンズでも、フレームの値段で買えました。7900円!安くてびっくりしました。

http://www.jins-jp.com/sp/?gclid=CLL-_MGj2LMCFQYipQod9ngAgg
JINS PCメガネ


エアコンとフットポケット2011/02/10

もう何年も冬の暖房に、遠赤外線の電気ヒーターを使ってきました。
温まり方が穏やかで、乾燥もしないので良かったのですが、温風が出ないので広い部屋には向かなかったのと、電気代が高いのが悩みでした。

今年は、思い切って暖房を変えてみようかと思い、一度エアコンを使ってみることにしました。
どうしても乾燥するので、霧スプレーをしながら居ります。(^^;)
でも、早く温まるので手軽です。

足元を温めて、エアコンの温度は高めにしないようにしています。
最近買ったフットポケット↓が暖かくてお気に入りになりました。
フットポケット2

粒の細かい発泡スチロールのビーズが入ったクッションなのですが、これがなかなかの優れ物です。
体温で自然にホカホカしてくるのがとても心地よいです。
ビーズのモショモショ感も気持ち良いです。(^^)

実は、グレーのフリースのカバーを外して、毎晩布団の中に入れて湯たんぽ代わりに使っています。
朝には脱げていることもあるけれど、寝るときにとても暖かくて重宝しています。
寝る時まで使えるとは思っていませんでした。(^^)

それで、追加で買って一人一つ持つことにしました。
光熱費0円で使えるのが良いですね♪

そして昨日やってきた今月の電気使用量&請求書。
期待しつつ見ると、なんと昨年同月比で70%の電気使用量でした。(〃∀〃♪)
驚きました。
電気代も7000円ほど安かったです。
まだ1~2カ月は暖房も必要だし、電気代が助かります♪

多少の乾燥には、耐えましょう。
水スプレーしゅっしゅっ!です。(^^;)


めん棒ゾーンセラピー2010/12/14

めん棒を、青竹踏みのように使っていると書きましたが、
ネットでちょっと検索するとたくさん出てきて驚きました。

めん棒ダイエット、めん棒ゾーンセラピー・・・云々。

アマゾンでマニュアル本まで出ていて、
「この本を買った人はこんなものを買っています」というところに
めん棒がのっているのがおかしかった。

ふ~んそうなんだぁと思いながら、ふくらはぎや太ももをマッサージしてみるとこれが結構気持ちがよいのです。(^^)

膝のうしろには、リンパが流れているので、ふくらはぎを下から上に撫であげるととても足がほかほかしてきました。

お腹も気持ち良かったです。

シンプルなのが、良いですよね。