<
>

メンズ・ベスト2012/06/02

メンズ用のベストを作りました。
今まで、ベスト、アロハ風シャツ、スタンドカラーシャツなどきちっとしたものは何度も作ったのですが、もっとラフで着心地の楽なものは無いかと思っていました。

いつも作っている女性用のチュニックやジャケットには、「お腹まわりがすっきり見える」、「どんな体型の人にも似合う」などの要素を盛り込んでいたのですが、これをメンズにも活かしてみました。

そう、Aラインベストです。細い人でも太った人でも似合います。
これは、へこ帯から作りました。
さらっと羽織れるワンボタンです。
メンズベスト

こちらは、更紗柄の型染め紬です。
メンズ御用達左胸ポケットも。上のは、ポケットつけ忘れてますね。(^^;)

後ろは、Aラインではなく普通に。
腰のポイントは、羽織り紐です。
首の後ろをカバーするようにハイネックにしてみました。

後ろネックの内側に、保冷剤ポケットもつけました。
これは御愛嬌です。でも使えます。くびの後ろが冷やせます。(^^)

友人たちにはわりと反応がよくて、嬉しいです。
いろんな生地でつくると、表情が変わっておもしろいです。

ネットショップで販売しています。
少ししか作れないので、いつもあるとは限りませんが、
興味のある方は覗いてみてください。(^^)↓