<
>

SoyMix販売再開しました2013/09/09

8月半ばからお休みしていたSoyMixを販売開始いたしました。
涼しくなってくると、また手作りする気分になりますね。
大豆で糖質オフして、パワーはオンして下さい。

Soy Mix
SoyMixの詳しいことはこちらをご覧ください。
注文は、メールで。
レターパックでお送りします。
大豆粉のおいしいケーキmix粉

いろんなレシピも付いてきます。
スイートタイプも、ソルトタイプもバリエーション豊富です。

1袋420円 送料別途です。
レターパックでお送りします。
*送料
1~4袋 レターパックライト 350円 ポストへのお届けです
5~8袋 レターパックプラス 500円 受取が必要です

お支払いは、到着後、指定のゆうちょ銀行口座へご送金をお願いいたします。

ご注文は、「のりままへのメール」からお受けいたします。
件名に必ず、「SoyMix注文」とご記入ください。
・お名前
・ご住所〒
・電話番号
・メールアドレス
・ご希望の商品と数量 
大豆粉100%スイート
大豆粉100%ソルト
米粉入りスイート
米粉入りソルト
の4種類があります。お間違えのないようご注意ください。
をご記入の上、送信してください。

追って注文確認メールを差し上げます。(自動受付確認メールではありませんので、お返事まで1日はかかりますのでご了承ください。)


糖質オフデコレーションケーキ2013/09/05

今回のは、糖質オフのデコレーションケーキです。
12/1更新しました。

遺伝子組み換えでない国産大豆粉を使ったココアケーキに、野菜のグラッセとナッツでデコレーションしました。
甘味料は、シュガーカット0を使用しています。

これが、とても美味しいです。
大豆粉とココアでコクのあるブラウニーのような生地に、甘く煮たナンキン、にんじんのグラッセ、キウイ、ローストしたアーモンドとくるみが乗っています。

冷凍便で送れます。
5号(直径15㎝型)で糖質約40g、1433kcalです。
6等分に切って食べるとちょうど良い大きさです。
ナンキン、にんじん、キウイ無しの生クリームとナッツのみにすると糖質は約24gになります。

2500円とクール便送料850円(北海道、沖縄は1250円)がかかります。
詳しくは、ご相談ください。

原材料:生クリーム(乳脂肪)、遺伝子組み換えでない国産大豆粉、牛乳、卵、植物油、シュガーカット0、にんじん、キウイ、ナンキン、バター、アーモンド、クルミ、ベーキングパウダー、塩

小麦粉不使用のお誕生日ケーキ2013/09/05

大豆粉と米粉で作った、小麦粉不使用のケーキです。
先日、お客様から小麦粉アレルギーの甥っ子、姪っ子のために小麦粉不使用のバースデーケーキをお願いしたいと言われました。

アトリエMugiでは、大豆粉や米粉の焼き菓子は製造販売していますが、生クリームのデコレーションは作っていませんでした。

小麦粉を使用する厨房で作るため、重篤な小麦粉アレルギーの方にはおすすめできませんが、小麦粉アレルギーのお子さんのお誕生日ケーキなど、必要とされる方もあるのだと思いました。

試作してみました。

小麦粉不使用ケーキ


こんな感じでよろしければ、注文でお作りします。
季節によって、いちごは他のフルーツに替わることがあります。
写真は、いちご、キウイ、黄桃缶づめ。
生のフルーツを使っているので、店に取りに来られる方限定です。

遠方で発送が必要な方には、コンポートなど煮たフルーツを使って冷凍できるものも作れます。

小麦粉不使用、遺伝子組み換えでない国産大豆粉と国産米粉使用。
卵、牛乳使用。
その他、砂糖、植物油、クールアガー(かんてん由来)、ベーキングパウダー、塩、生クリーム(乳脂肪)。
5号(直径15㎝の型で焼いたもの)2,800円


SoyMix次回のロットは9月から2013/08/12

大豆粉が主原料のSoyMixは、おかげさまで好評です。

夏場の気温が高い日が続き、またお盆もはさみますので、次回のロットは9月から販売することにしました。
半月ほど、SoyMixの販売をお休みします。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

SoyMixには、国産の生の大豆粉を使用していますので、粉に挽いてから2カ月程度しか賞味期限がありません。

市場には、苦みを消したり、常温で半年保存できるように、加熱処理した失活大豆粉もありますが、私は、どうしてもこの生の大豆粉で作ったお菓子のほうが美味しいと思っています。

なので、アトリエMugiでは、あえて生の大豆粉にこだわります。
お豆腐を作るのに使われているような国産上質の大豆粉です。

SoyMixをつかった焼き菓子のほうは、販売継続していますのでよろしくお願いいたします。
http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2013/08/05/6936748

SoyMixのケーキたち2013/08/05

大豆粉を主原料としたSoyMix。
お家で手軽に糖質オフのケーキが作れるミックス粉ですが、自分で作るより、やっぱり作ったものがほしいという声も結構あります。

糖質オフ大豆粉ケーキ

作ったケーキになると、クール宅急便を使うことになるので、送料がかかるし・・・などいろいろ悩んでいました。

そんなところへ、糖尿病を気にする方への贈り物として、糖質オフのものばかりをアソート出来ないかとの依頼を2件もいただきました。
そこで、個包装の糖質オフケーキを5種類作ってギフトにしました。

左上から反時計回りに、あんこ、抹茶あずき、レモンヨーグルト、ごま、クルミココアです。
どれもとても美味しく、大豆のパワーを丸ごと食べられるので、どなたにでもおすすめです。それでいて低糖質。血糖値が上がらないのも嬉しいですね。(^^)
1個あたりの大体の糖質は、3.3g、3.6g、2.4g、1.7g、1.8g。

あんこいりは、やっぱり美味しい。いやレモンヨーグルトもチーズケーキのようでおすすめです。ごまも香のよい金ゴマを使っていますので風味がよい。はずれの無いクルミココア。・・・ですです。

5種類×5個で25個入っています。

内のしで包装したものを、外箱に入れて、冷凍便でお送りしました。
冷凍庫で約1か月保存できますので、食べたい時に解凍して食べられるのもよいですね。
自然解凍または、電子レンジで20~30秒加熱するとおいしく食べられます。
解凍したものは、冷蔵庫で保存して4日以内にお召し上がりください。

こちらは、12個入りです。

あんこ、抹茶あずき、レモンヨーグルト・・・1個160円
クルミココア、ごま・・・1個130円
進物用2重箱包装(のし代込み)100円
冷凍便送料 850円 (北海道、沖縄県は1250円)です。

小さい箱で12個まで、大きい箱で25個まで入ります。
お好きな組み合わせでお送りできます。
ギフトに最適です。(^^)

参考までに、上の25個入りは、ケーキ3700円、クール便850円、ギフト包装100円、合計4650円でした。
お気軽にごそうだんください。