<
>

明日から展示会です。2007/05/23

ギリギリになりましたが、明日から兵庫県川西市のspaceかしの木
にて3日間展示会をいたします。

少し行きにくい場所なので、お近くの方が対象になるかと思いますが
一応案内させていただきます。

 麦&蛍 展

 場所 spaceかしの木
    兵庫県川西市鴬台1-18-5
    電話 072-793-2564
    
    *阪急電鉄宝塚線川西能勢口駅より
     阪急バス(清和台営業所行)で5分
     鴬台バス停すぐ

 日時 5月24日(木)~26日(土)
     10:00~17:00

明日から3日間、私も待機いたします。
よろしくお願いいたします。(#^o^#)

spaceかしの木さん2007/05/25

骨董、和小物、きもの服

昨日から3日間の展示会、中日の今日。
朝からあめ、あめ、あめ・・・。よく降りました。

今回お世話になっているspaceかしの木さんは、一軒のおうちを丸ごと
貸しスペースにされている贅沢な空間です。

靴を脱いであがると、ゆっくりとくつろぎの空間が広がります。

写真には写っていませんが、ダイニングスペースでゆっくりお茶も飲めるよう
になっています。

お台所も、生活していないのでなんて物が少なくて綺麗なんでしょう。

何かの折に利用されてはいかがでしょう。

商用利用は1日5000円。
お勉強会などは、時間貸しもありますよ。

連絡先は下の記事よりどうぞ

見せるシャツ?2007/05/28

ただのシャツじゃん?

キャミソール、タンクトップ、Tシャツ・・・重ね着して、下のキャミソールの
胸元を見せる。

若い娘たちのお決まりスタイル。

そのせいか、Tシャツやカットソーの襟ぐりが大きく開いているものばかり・・・
それもちょっと困るんですけど・・・。

うちの娘達もTシャツの襟ぐりから下着のシャツが見えていやだと言って
ます。(`・з・)

それで家に、たくさんあったケミカルレースを、下着のシャツの胸元に
つけてみました。
写真じゃわかりにくいですが、下着からキャミソールに昇格しました。(#^o^#)

グッド アイディア!

帯地のショルダーバッグ2007/05/28

しっかり!

この前、ウエストバッグを作った帯の残りで、再度バッグに挑戦。

この前のウエストバッグは、生地が柔らかくクタッとなって少し使いづら
かったので、今回はシール状の接着芯を全面に貼って作りました。

さすがにパリッと仕上がりました。
かたいので仕立ては難しいですが、出来上がりは雲泥の差。

今回は、ショルダーを革ヒモにしてみました。
なかなかおしゃれ。(*´∀`*)

口は、マグネットボタンをつけ、中は、巾着袋がついています。
内ポケットも2つつけました。

今日さっそく持って出かけましたが、使いやすい、持ちやすい、良い感じ。