<
>

基本のベストパターン&マニュアルを移動しました2017/07/28

基本のベストパターン&マニュアルは、ネットショップ 絹香へ移動しました。
今まで通り無料でダウンロードしていただけます。

きものリメイク基本のベスト作り方

今後ともよろしくお願いいたします。


麻のロングジャケット2013/06/19

誰にでも似合う定番のロングジャケットを、誰もが好きな濃紺の麻のきものから作りました。
シワっとしてとても軽く涼しい麻です。

袖をロールアップしたところ。

麻の着物からジャケット
夏のジャケットとして重宝します。
白っぽいボトムと合わせると、さわやかなコーディネイトになります。
手づくりされたい方のために、パターンもお絹さんの店で販売しています。ジャケットBのパターン&マニュアルになります。

エプロンドレスの型紙販売開始2013/05/09

写真は、あずみの木綿のエプロンドレスです。
お絹さんの店で、パターンとマニュアル(型紙と作り方)を販売開始しました。

年中活躍するハウスウエアとして、洗濯機でジャブジャブ洗えるコットンのエプロンドレスは何枚あっても便利です。
無地でつくれば、ジャンパースカートのようにもなります。
前ボタン開きなので、どなたにも着やすいハウスウエアの決定版です。
ギャザーをよせた大きめのポケットも非常に便利です。
作ってプレゼントにしても喜ばれること間違いなしです。
フリーサイズで、112㎝幅生地 約1.6mで一着作れます。
サイズは、S~M、フリー(M~L)、LLの3サイズです。
詳しくは、お絹さんの店でご覧下さい。

あずみの木綿 赤
あずみの木綿のエプロンドレス

さび茶

アトリエMugiでは、写真のあずみの木綿のエプロンドレス、製品のご注文もお受けしています。ふんわり柔らかい気持ちの良い木綿です。



さび茶(チャコールグレーに近いこげ茶)

生成り

お時間いただきますが、ご注文いただけます。
サイズはS~M、M~L、LLの3サイズ。
商品代8,000円と送料1000円かかります。

上記以外のサイズや、丈のご相談も、メールでどうぞ。


キャミソール型ベストパターン2013/04/18

過去ログの中から、パターンが欲しいとリクエストをいただきました。(^^)
ひさしぶりのパターン&マニュアル新発売です。
キャミソール型のベストが作れます。
かぶりにしたり、ボタン開きにしたり、またウエストで切り替えたり、
いろいろアレンジできます。

作り方A4判5ページとA3判6枚分のパターンです。
パターンは、テープなどでつなぎ合わせて使います。
ぬいしろ付きのパターンです。
サイズは、フリーサイズとLLサイズ。
ぬいしろの調整で±4㎝くらいの太さ調節が出来ます。
フリーサイズで、胸周りの出来上がりは92㎝です。
1000円とメール便代180円がかかります。
お支払いは、到着後、指定のゆうちょ銀行口座へ送金いただく形になります。
ご注文は、のりままへのメールから、件名に「パターン注文」と必ずご記入いただきご注文下さい。
ご質問もお気軽にしてください。

ウエスト切り替え&前ボタン開き。


ロングコートのパターンLサイズ発売2011/09/28

ロングコートのパターンのLサイズもできました。

お絹さんの店で販売開始しています。
よろしくお願いいたします。(^^)

コートなので、ゆったり目が良いと思います。
ぬいしろの調整などでMサイズの方にも十分使えると思います。

詳しくは、絹かふぇ手づくり掲示板でお気軽にご質問くださいね。(^^)