<
>

春が待ち遠しいね2012/03/01

外は寒いけど、日差しがやわらかく、春の気配がします。
庭木にもようやく新芽が出てきました。
もうすぐ、一年で一番好きな季節がやってきます。



引いてダメなら押してみな!?2011/10/17

ももです。
モモ

ブルーの目が素敵でしょ?

う~ん

う~ん

ふむ


やっととれたにゃ~。



ぬくぬく争奪戦その後2011/02/01

昨日のぬくぬく争奪戦の続きです。
均一の厚みになった布団にさっそく乗ってみるアイ。
ねこベッド2

気になるモモ。
ねこベッド1

モモ:「ねぇ、アイちゃん、私も乗せてくれる。」
アイ:「モモがいたほうが暖かいし、まぁいいわよ。」


この後、バトルがあったらしいです・・・。(^^;)


落ち着いたところで、おやすみ~zzz (^^)



猫のぬくぬく争奪戦2011/01/31

本当に寒いです。
猫も暖かい場所を求めてウロウロしています。
ベビー用の絹布団を棚の上に置いてやると、さっそく2匹とも気に入った模様。
やはり絹は良いか。
しかし、アイ様は気まぐれで、時々モモはガブッとやられてかわいそうなことになります。

ゆっくり眠れるように広げてやったのですが、分厚くなったほうに、また2匹とも乗るのです。
完全にモモはアイの枕にされています。

それなら、次は同じ厚さに広げてやろうと思っているのですが、どうなるでしょう?
結果は後日。(^^;)



ロングベスト(こっそり猫ドア)2010/03/22

23日の茶ろんに出展しますので、アップし直しています。
この前からいくつか作っているハイウエスト切り替えのベストです。
“和”ならではの色柄の柔らか物。
最近、だんだんこんな素材も見つけにくくなってきました。
貴重な素材です。(^^)
ハイウエスト切り替えのベスト

背後に猫ドア
家の中で、服の写真を撮るとき、一番もとの素材に近い色に撮れる場所を探したらここでした。
この前から、この位置で写真を撮るのですが、いらないものまで写ってしまいます。(^_^;)
写ってしまうのでご説明を。(`・з・)
ドアに開いた丸い穴は、猫ドアです。
これはもう10年以上も前、まだ猫も飼っていないころ、古道具屋で買った、船のデッキ用の窓です。
何か面白くて惹かれて買ってあったものが、なんと猫ドアになりました。
サイズもピッタリで、驚きました。
アイはこれ以上太ると通れません。(笑)