<
>

ハトたちに応援されて2008/04/21

ハト柄の一つ身
今日は21日。お大師さんに仕入れに行きました。

明日は絹の会、あさっては福祉の駅での手芸講習、来週は展示会・・・
忙しくて時間が惜しいのですが、お大師さんは月一度なので仕入れに行きました。

いつも仕入れに行く前に、頭を整理して、一応仕入れのコンセプトを立てます・・・きものを目の前にするとなかなか守れないのですが(^_^;)

今日は、方向性が定まらないまま、なんとなく行ってしまいました。

そこで出会ったのが写真のきもの。
たくさんの白いハトが飛んでいます。(お宮参り用の一つ身ですね。)
思わず絶句。

いつものきものやさん、
”今日は、あなたにぴったりなのが入っているよ~”と出してくれました。
まんまと罠にはまって買わせていただきました。

神様が、応援してくれていると思ったのです。(o´ω`o)

コメント

_ ninn ― 2008年04月21日 23時17分

昨日はおつかれさまでした。
一つ身ですか、ハッピーできれいな柄ですね~。絹の会、展示会と行事が続きますけど、体調管理万全で、がんばってくださいね^^
昨日もほとんど話せなかったので、またへそ曲がりで会いたいですね^^/

_ agassiz ― 2008年04月22日 05時28分

絹香さん

こちらはご無沙汰しております。
素敵な柄ですねぇ。それに濃いピンクがものすごく綺麗です。
着物でハト柄って少なくないんですか?鳳凰とか鶴とかならよく見るような気がしますが。
次はどんな素敵な洋服になるのか楽しみにしてます♪

_ 絹香 ― 2008年04月22日 08時19分

ninnさん

いつもお世話になりっぱなしです。(o´ω`o)
またゆっくり話しましょう。
ワインをお供に。(#^o^#)
なかなかゆっくりできなくて、お大師にもご一緒できていませんが・・・
昨日のように、まべの真珠とか面白いものにも出会えるのでまた行きましょうね。

agassizちゃん

ハワイからですね。ヽ(*´ー`)ノ

ハトは少ないと思います。
私も、最近始めて見るようになりました。

これは、小さくて可愛らしい着物なので、このままとっておこうかしら・・・
孫のお宮参りとか・・・(爆)いつのことやら。
いつでもお貸ししますよ(#^o^#)

_ 組長 ― 2008年04月22日 12時08分

こんにちは

昨日ウォーキングしていたら、白いはとの絵をみました。
ただ、共産党のポスターだったのでおどろきました。
憲法9条を守ろうというような内容で・・・
それで、こちらへ訪問してみたら・・・

でたぁ~ 白いはとですね!
はとがピンクの中でとびまわっていますやん。きれいです。

この着物を見ているとなんかいいですね(^^)v

_ agassiz ― 2008年04月22日 15時53分

はい。今は夜の9時ごろです。

じゃ女の子を産んでお宮参りにお借りしようかしら。。。それこそいつのことやら ^-^;

_ 絹香 ― 2008年04月23日 23時40分

agassizちゃん

>じゃ女の子を産んでお宮参りにお借りしようかしら。。。それこそいつのことやら ^-^;

そでもないかもよ~ん(`・з・)

組長さん

シンクロ率高いですね(#^o^#)
いつも応援してくれてありがとう!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2008/04/21/3238865/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。