<
>

プリンセスラインのコート2008/10/31

プリンセスラインのコート
きれいな色のお召しです。

きものには、こんなオレンジがかったピンクが、多くあります。
可愛い色なんですが、誰が着るのかなぁと思ってしまうほど。(^_^;)

お召しで、地柄もあり、しっかりしているので、一重の上着にぴったりです。

最近、制作が込んできていて、ちょっとくたびれているので、なんにも考えずに作りたくなりました。

幸い、娘たちがかわいいというので、いつもより肩幅を細めにつくりました。肩幅36.5~37センチくらい、身幅はゆったり目ですが9号です。

プリンセス切り替えで、裾にフレアをとりました。
着ると裾がふんわり広がって、Aラインになるのがとてもかわいい(#^o^#)