<
>

最新の作品や情報は、Facebookページへ2015/02/05

最新のきもの服作品や情報は、
をご覧ください。
Facebookのアカウントを登録していない方でも自由に閲覧可能です。

iPhoneから写真を撮ったその時点で、アップできるので、最新情報になります。
ブックマークに登録していただけるととても嬉しいです。(o^^o)

最近のきもの服たち。
詳しくは、Facebookページへ。
雨ゴートのスカート&スカーフ

紬のスモックコート

羽織から総裏のロングコート

大正ロマンの羽織から2014/10/28

だんだん朝晩の冷え込みが感じられるようになりました。
22日にある雑誌に掲載される予定だったので、ネットショップを整備しました。
私のネットショップのきもの服に目をつけてくださり、その作品とネットショップ、アトリエMugiが小さくですが掲載されました。(^^)
それで少し目をひく作品をと思って作りました。
大きな橘の柄が大正ロマンを彷彿とさせてくれます。
ジャンパースカートです。
レースアップのブーツと合わせてみる?♪(´ε` )

ショップ 絹香にて販売しています。

大正ロマン

ローウエスト切り替えになっています。
ジャストウエストにとも布のリボンをくくったところです。


ジャガード織のきものから2014/10/28

こちらは、お客様のオーダーで作らせていただきました。
ジャガード織のようなゴージャスな生地。
スミレ色がかったグレーがなんともいえず上品です。
写真ではわかりにくいですが。
襟元のスカーフは、パッチンどめで取り外しできます。
共布でベルトも作りました。

ジャガード織の羽織から








小紋ちりめんのシャツワンピ2014/10/28

大好きな小紋のちりめんから作ったワンピース。
羽織でしたが、解いてみると襟の部分が半幅の羽尺ものでした。
ワンピースには生地が足りないのですが、みかえしや襟のうらなど、別布をあしらって、かえって面白いデザインができました。

大好きな小紋の羽織から

ベルトをしてみました。

ヨークもこんな感じ。

置き撮りにすると、結構裾にむかってフレアになっているのがわかりますね。
薄くてかさばらないので、着たときも広がりませんが、歩いたり動くとふんわりいい感じに広がります。(^^)/




ウールのきものからチュニック2014/10/28

ウールのきものから作りました。
綺麗な黄色ですね。^ ^
お隣の赤い服と同じお客様のオーダーです。
前中央ファスナーあきのチュニック。
これからのシーズン、長袖のカットソーやセーターの上に重ね着するのにピッタリです。


タックをとった大きめの張りポケットがかわいいです。
実用的にもgoo!
ウールのきものから


襟ぐりと前中央のファスナー際に刺し子ステッチをしました。
さりげなく、でもぐっとしまった感じになりました。