<
>

古布(きもの)を仕入れにお大師へ行きました。2006/11/21

お大師さんの市で仕入れたきものたち
毎月21日は、大阪市天王寺区にある四天王寺さんへ仕入れに行きます。

今年は、8月、9月はきもの服の製作をお休みしていたので、本当に久しぶりでした。
毎度のことながら、良いものを少しだけ仕入れようと固く決心していくのですが、きものの山を見ているうちにそんなことは忘れてしまうのでした。

今日も、素敵なきものに出会えました。もうこんなの二度とないわと何度思ったでしょう。

今日の収穫は、斉藤三才作のつけ下げです。写真では分かりにくいのですが落款入りです。さあ何を作ろうかしら。土倉屋さんのお兄ちゃんに、10万円以下で売ったらアカン!て言われてしまいました。確かに素敵。

あとは、大島紬、お召し、ちりめん、めいせん・・・どれも素敵な柄と色。日本の美的センスは世界に誇れます。(#^o^#)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2006/11/21/963209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。