<
>

きもの服アップ!コートドレス2006/11/29

コートドレス(#^o^#)

お待たせいたしました! 誰も待ってないぞっ (-v-;)

先日、仕入れたきものが服になりました。 パチパチパチ・・・

柔らかめのお召しでした。洗うと縮むかなと思ったのですが、それほど
風合いも変わらず、ドレープ感もあります。
コートにも、ワンピースにもなるコートドレスを作ってみました。
ウエストとスカートにギャザーの切り替えが入って少しロマンチックな
シルエット。身頃のみ裏をつけました。

セーター&パンツにはおってもよし。
ブーツとあわせてワンピース風に着るもよし。着回しがきくのがGOOD!

きものを解く、洗う、干す、アイロン、裁断~までの工程はのりままアトリエ
のホームページにアップ予定です。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2006/11/29/975214/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。