<
>

“森林の市”へ行って来ました2009/10/10

森林の市でマトリョーシカ
今日は、“森林の市(もりのいち)”というイベントに行って来ました。

長女のチママさんの合唱団がこのイベントに出演すると言うので聴きに行って来ました。

去年は、一人で行ったのですが、思いのほか、川沿いの風通しの良い気持ちのよい場所で、一人で行ったのがもったいなかったです。

今年は、次女どじ猫さんと一緒に行きました。
木や森林に関わる企業、団体が参加して、木のお祭りといった感じです。

ワークショップや出店も多く、とても楽しいイベントでした。

私とどじ猫さんは、ペンの先についた熱線で木を焦がしながら絵を描く、(名前を忘れました)のをしました。

5mm厚の板をマトリョーシカの形にカットしてあるものに、熱線のペンで
絵を描くのです。

2人とも結構、真剣になってひととき楽しみました。
それでできたのが写真のチャームです。

左がどじ猫作、右が絹香作です。
なかなかかわいらしいのができました。

ふと気がつくと、チママさんの出演の時間、慌ててステージ前へ移動しました。

合唱団の歌声が風に乗って河まで響いたことでしょう。
とても音の響きが良く、恵まれた時間を過ごしました。(^^)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2009/10/10/4626282/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。