<
>

どじ猫さんのバースデー・チキン2010/12/22

どじ猫さんの誕生日だったので、クリスマスには一足早いのですがチキンを食べました。(^^)
ローストチキン

下味用のスープにつけておいたチキンを、グリルで皮に焦げ目をつけてから土鍋で蒸し焼きにしました。
土鍋でチキンの蒸し焼き

蒸し焼きにするときに、蒸したジャガイモと玉ねぎ、オリーブオイル少々、下味用のスープも少し入れました。
ニンジンを切らしていたので、ほうれんそうのソテーを添えました。

下味用のスープは、水、酒、塩、コショウ、にんにくスライス、ローズマリー、カレー粉です。

下味用のスープは、煮立たせてアルコール分を飛ばし、食べるときにソースにするととてもおいしかったです。(^^)

タンドリーチキンのような香りが部屋中に広がっていました。