<
>

祈りは力2011/03/12

今なお被災地の人たちが、不安と悲しみの中にあることに心が痛みます。

庭では、沈丁花が満開で、切り花をトイレにいけると早春の香りでいっぱいになりました。
こんな穏やかな日常があることは、あたりまえじゃないんだと改めて感謝します。

今回、関西は被害には遭いませんでしたが、関西だっていつ地震が来るかわかりません。

いつもこの地に平安がありますように祈り続けたいと思います。
祈りは力です。
一人でも多くの人が心を合わせて祈るなら、地震のエネルギーは軽減されると信じます。

沈丁花

世界でも日本のために祈ってくれているようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000061-zdn_n-inet

新約聖書 ローマ人への手紙 10章9節~11節

『すなわち、自分の口で、イエスは主であると告白し、自分の心で
神が死人の中からイエスをよみがえらせたと信じるなら、あなたは
救われる。

なぜなら人は心に信じて義とされ、口で告白して救われるからである。

聖書は、「すべて彼を信じる者は、失望に終わることがない」と言っている。』

このように聖書には、だれでも簡単に信仰をもつことができると書かれています。
そして信仰を持つ者は救われると。
お金も、修行も、誰かの同意も必要ありません。
神は愛あるお方です。(^^)