<
>

森の家へ引越しました2012/05/02

ずいぶんご無沙汰いたしました。
23日に無事引越しが終わり、ようやく生活も整ってきました。

大阪市内の地下鉄駅から徒歩5分、家を出るとコンビニは何軒もあるようなそんな下町から一転、森の家に引っ越してきました。
ベランダから見える五月山の景色が美しいです。
四季折々の色を見せてくれることでしょう。


家の前は、土手になっていて、今の季節は鶯の大合唱です。
風が吹くたび、木々のザワザワ、サヤサヤいう音がとても気持ち良いです。

心配した猫の引越しも、驚くほどスムーズで、本当にありがたかったです。
引越し当日は、荷物搬出の間はお風呂に閉じ込められ、猫タクシーに乗るためキャリーケースに押し込められ、パニックになっていた猫に賛美歌を歌い続けて移動しました。

不思議なことに、私が賛美を歌っている間は、鳴きやむので、移動の前後合わせて、1時間、私は賛美を歌い続けました。
改めて、賛美の力を思い知った出来事でもありました。

初日の夜は、さすがに家中、2匹の猫が走り回っていましたが、二日目の晩には、いつものように、私の足元で2匹とも眠っていました。
ぬくもりと重さが、緊張して眠れない私を、癒してくれました。

不思議な感覚ですが、この新しい家で、新しい生活が始まっています。日を追うごとに感謝の気持ちが大きくなってきています。

神様、ここまでお守りくださったこと、ありがとうございます。
これからも、主とともに歩む人生でありますように。



コメント

_ ひな ― 2012年05月04日 20時31分

本当にお疲れ様でした。

緑の多い、とても環境の良さそうな場所ですね^^
新しいお住まいとご家族がより一層祝福されますように
お祈りしています。

いつかお邪魔させてくださいね。
と言っても、仕事を変わったので中々休みが取れないけど^^;

_ 絹香 ― 2012年05月05日 12時16分

ひなさん

おひさしぶりです。
いつもお祈りありがとう。(^^)

環境はすばらしいです。
駅からの坂がすごいので、簡単に来てねとは言いにくいのですが、いつか機会があれば来てね。(^^)

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2012/05/02/6432643/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。