<
>

ブログをきもの服メインに編集中です2016/07/03

ブログも10年を越え、過去記事があまりに多くなりすぎました。

きもの服の過去作品は、いつまでも図鑑的に閲覧していただきたいと思い、ただいま、きもの服関連の生地をメインに整理中です。

現在でもカテゴリーを使っていただくと、きもの服関連の記事は、ご覧いただけます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ウールのきものから風呂敷2015/03/09

「子供の頃の思い出のきものが、どうしても捨てられなくて。」ということで、風呂敷にしてほしいとご依頼をいただきました。

よく着こまれて、洗濯までしてあったのでくたくたになっていましたが、かえってしなやかで風呂敷には、適していました。(^ ^)

子供サイズのきものと羽織なので、サイズが小さかったですが、うまく裁断して、2枚の大きな風呂敷ができました。(^ ^)

マイバッグ(エコバッグ)にぴったりです。
ウールのきもの風呂敷

100㎝角、92㎝角の2枚ができました。

ウールなので、ショールやひざ掛けにしても温かくて良さそうです。

2本のワインを包んでいます。(^ ^)

ウールのきものは、丈夫で、色柄の鮮やかなものも多いです。
風呂敷にするのは、良いアイディアですね。(^ ^)

お手持ちのウールのきものからお作りします。
大人のきものなら、2枚取れるかな?
風呂敷1枚 4000円です。

お問合せもお気軽にどうぞ。

米ちゃん4コママンガアップしました。2015/03/09

お菓子作りワークショップ
ホームページに米ちゃん4コママンガアップしました。
http://atelier-mugi.com/manga.php

てんさい米ちゃん お菓子作りワークショップ&カフェの案内をアップしました。
https://www.facebook.com/at.mugi?fref=nf

春待ちカフェwithきもの服展2015/03/04

3/5(木)~7 (土) 10:30~17:00  アトリエMugiにて
きもの服展示会とワンコインカフェを開催いたします。

詳しくはホームページをご覧ください。(^ ^)




最新の作品や情報は、Facebookページへ2015/02/05

最新のきもの服作品や情報は、
をご覧ください。
Facebookのアカウントを登録していない方でも自由に閲覧可能です。

iPhoneから写真を撮ったその時点で、アップできるので、最新情報になります。
ブックマークに登録していただけるととても嬉しいです。(o^^o)

最近のきもの服たち。
詳しくは、Facebookページへ。
雨ゴートのスカート&スカーフ

紬のスモックコート

羽織から総裏のロングコート