<
>

絹cafe’の準備ができました2011/03/25

庭のクリスマス・ローズが満開です。(^^)
今日は、これを少し切り花にして家に飾りました。
春らしい色合いでお客様をお迎えします。

明日のオープンアトリエのための準備もできました。
クリスマスローズ

いつも展示会に色を添えてくれる、どじ猫さんのフェルト手芸。
今回のは、ロールケーキです。
これにストラップひもがつきます。
だんだん腕もあがって、かわいさ満点です。(^^)
フェルトのロールケーキ

裏面はお菓子の家。
ふぅ、かわいい。(*´∀`*)

今日のみことば

『神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛してくださった。
それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。』  

『御子を信じる者は永遠の命を持つ。
御子に従わない者は、命にあずかることがないばかりか、
神の怒りがその上にとどまるのである。』

新約聖書 ヨハネによる福音書 3章16節、36節

御子:イエスキリスト


イラストラベル2011/02/27

高校受験が終わったどじ猫さんに、描いてもらいました。
ふたのラベルです。
イラストラベル
左上から“いりこ姫”、“かつおぶしダンサーズ”、“しょうがくん”、
“うめぼしちゃん”です。(*´∀`*)

かつおぶしダンサーズが気に入りました♪(^ε^)

元はキムチのペット容器でしたが、大きさと軽さが使いやすくていろんなものの保存容器に使い自然に増えてきました。

そうそう、土ショウガの保存方法ですが、よい方法を友人に教えてもらいました。
ペット容器に水をいれてその中にショウガを浸けてあります。
ビンに入れるように教えてもらったのですが、ちょうどよい大きさのがこれだったので、使っています。

冷蔵庫で保存して、使ったあとは水を変えてまた冷蔵庫に戻します。
このおかげで、土ショウガを干からびさせたり、カビを生えさせたりすることがなくなりました。(^^)


新しい歳のはじまり2011/01/17

昨日、無事101歳の祖母の葬儀が終わりました。
101歳の祖母が、全国から子、孫、曾孫を集めてくれました。
悪天候の中、皆が集うのを楽しみにしていたかのように集まり、そして祖母を偲びました。

私たちの歌も、天国と響き合っていたようでした。(^^)
祖母の昇天は、親族みんなのあたらしい次元を祝福してくれるように感じます。

一夜明けて今日は、私の誕生日でした。
やっぱり節目だなぁと感じました。
この歳も希望をもって歩みたいと思います。

娘たちがささやかなお祝いをしてくれました。
晩御飯と、ケーキ、5本指の靴下、チューリップの切り花。(^^)

ポーク&ビーンズのスープスパ。
具だくさんでおいしかったです。(^^)
ポークビーンズパスタ

モカケーキ。
しっとりしたコーヒースポンジに、ココアの生クリーム。
甘さ控えめでおいしかった。
よく見るとアラザンが46になってるらしいです。(^^;)
モカケーキ



手描きイラストのバネポーチ2011/01/04

娘たちがイラストを描いて、おなじみのバネポーチを作りました。
布に描けるペンと消しゴムハンコを使って楽しいものが3つできました。
貴重な1点ものたちは、お正月にプレゼントしてもうなくなってしまいました。

デザイン・・・チママ
手描きイラストバネポーチ

デザイン・・・どじ猫
手描きバネポーチ

デザイン・・・どじ猫
手描きバネポーチ



初春のお慶び申し上げます。2011/01/01

新年あけましておめでとうございます。

今年1年が、皆さまにとってすばらしい年になりますようにお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらもどうぞ(^^)→チママ・フラッシュ