<
>

駒よりお召しのコート2008/10/17

こま織りお召しの一重コート
紬、お召し、絣・・・
硬めのしっかりした生地は、一重のコートやジャケットにぴったり。

扱いも楽で、普段にも着られます。

これは、駒よりお召しの一重コートです。
目のつまった織物で、今で言うジャガード織りみたいなものです。
表と裏で柄の色が反転になっていて、両面使えるのも面白いです。

目がつまっていてしっかりしているので、型崩れしにくくいつまでもきれいです。

写真では、結構鮮やかに写っていますが、遠目からみるとほとんど濃紺か黒に見えます。
角度によってラメっぽい光糸も入っています。

ちょっとおしゃれよ~(^^)

コメント

_ ひな ― 2008年10月17日 18時54分

うわぁ~!素敵なコートですね。
好きな柄と色合いです^^
襟と袖口のデザインも好きだなぁ~♪
この生地でワンピにしても素敵でしょうね^^

↓のロングジャケットはアガママさんのなのですね!
うん、素敵!
お召しになったところを是非拝見したいな。

_ 絹香 ― 2008年10月17日 20時50分

そうねぇ~ひなさん、似合いそう(#^o^#)

今度、大阪に来られたときはぜひ、猫屋敷、じゃない、絹カフェへお越しくださいませ。(`・з・)
へそ曲がり軍団も呼んじゃおうかな♪
参加費: お一人様 ワイン1本 以上(爆)

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2008/10/17/3825499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。