<
>

無水鍋でパンを焼きました2009/05/17

無水鍋でパンを焼きました
無水鍋と聞いて、とても懐かしいと思われる方もあるでしょう。(^^)

私も子どものころ、母が無水鍋で、本当にいろんな物を作ってくれたのを
覚えています。

圧力鍋、IH、アルミ鍋離れ・・・いつの間にか姿を見なくなっていました。

先週、愛用のデロンギ・コンベクションオーブンが
故障してしまいました。(*'Д'*)

我が家の狭い台所にコンパクトにおさまって、大活躍してくれていました。
もう5年も使っているので、ご苦労様と、修理に出しているところです。

そんな中、近所のお客様から無水鍋をいただきました。
なんてタイムリー。

未使用とは、なんてもったいない。
レトロ~な説明書にふんふん頷きながら、手始めにパンを焼いてみることにしました。

実は、写真のパンは2作目。
なかなか美味しいパンが焼けるのです。(#^o^#)

ケーキも焼けるみたいです。

オーブンの地位、危うし!(笑)