<
>

綸子の羽織からベスト&スカート2009/05/19

綸子の羽織からベスト&スカート
注文制作です。

絞りが入った綸子です。
ブルーグレーの優しく落ち着いた色目が上品です。(^^)
リバーシブルのスカートとかぶりのベストを作りました。

ベストの襟ぐり、袖ぐりのパイピングは、鹿の子絞りです。
上のブラウスジャケットを作った絞りを使いました。

しぼりの羽織でブラウスジャケット2009/05/19

絞りの羽織からブラウスジャケット
注文制作です。

“こんな羽織を私も持っているわ”という声が聞こえてきそうです。(^^)
羽織では着なくなっても、こんなブラウスジャケットにしたら、とてもよく利用しそうです。

インナーには、下の綸子のベストを合わせています。
こんなアンサンブルも素敵。(^^)

兵児帯(へこおび)で作ったベスト&スカート2009/05/19

兵児帯(へこおび)で作ったベスト&スカート
注文制作です。

男物の兵児帯なので幅が広く使いやすいです。
帯の両端に入っていた絞り部分は、ベストの前裾と後肩に持っていきました。

リバーシブル・スカートは、無地です。
このスカート、裏は、2つ前の記事の綸子のスカートです。
綸子も兵児帯も、本当に柔らかく、最高の肌触りです。(^^)

気持ちのよいスカートです。
色も味わいのあるチャコールグレーで、トップスを選びませんね。