<
>

オープン・アトリエってこんな感じです2011/03/25

今月から、毎月第4金曜日と翌土曜日の午後1時までオープン・アトリエ“絹cafe’”を始めました。

今までの展示会と何が変わるのって、特に何も変わらないのですが、作品の点数にこだわらずとにかく月1度、気軽に見ていただけたらという気持ちです。

最近の傾向として、オーダーの需要が高く、きもの服だけではないオーダーも結構増えています。
これまでは、洋服生地などのお仕立ては、技術もキャリアもいくらでも上の方があるので、私に頼むよりももっと良い方があるのではないかと思ってきました。
でも私に頼んでくださる方があるなら、それもお請けしようと思うようになりました。

今日も、ご高齢のお母様にと、いろいろな希望を盛り込んだ服の注文をお受けしました。
服自体は大したことはないものでしたが、確かに市場で見つけるのは難しいのだろうと思いました。

そんな隙間の、かゆい所に手の届くニーズにこたえていけたらそれも喜びだと思います。

今月から始まったオープンアトリエ。
ぼちぼち、個別対応でフレキシブルにやっていけたらなぁと思います。
よろしくお願いいたします。(^^)
オープン・アトリエ





コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2011/03/25/5758874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。