<
>

重ね着ワンピース2013/01/20

*1/20 写真を追加しました
当アトリエの生地(きもの)からオーダーいただきました。
袖付きのジャンパースカートというか、重ね着のワンピースです。
表は硬い紬です。身頃は裏もついています。

硬い生地なので、自然なラインは出にくいので、ダーツや切り替えなどでかなり立体的に作ってあります。
体の左右の歪みも反映させるほどです。

着ると体にうまく添うと思います。
袖も肘の上までブラウジングさせてボリュームのあるシルエットになります。ボリュームのある袖がアクセントなのですが。

上手く撮れていませんが、お客様が着用したところです。
ちょうどグリーン系のカットソーを着ておられたので、色もぴったり合いました。


裏も地柄のある薄物のきものがついています。
滑りもよくなるのではないかと思います。

始めて、iPhoneから写真つきのブログアップをしてみました。うまくいくかな?

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2013/01/15/6691806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。