<
>

オフmix粉・クルミブレッド2013/06/13

*クルミブレッド
糖質オフ&小麦粉不使用mix粉使用アレンジレシピ

甘くないソルトタイプのmix粉で作ります。
電子レンジでチンでも簡単で良いのですが、せっかくクルミを入れたのでオーブンで焼いてみました。
やっぱりクルミは焼くとおいしいですね。
というかこのmix粉、焼くと大豆の香ばしさがおいしいですね。
ちゃんと主食になります。

糖質オフ・クルミブレッド

*レシピ
ソルトタイプ 1袋 
クルミ 30g・・・お好みで刻んで下さい
卵 1個
牛乳 130ml(旧商品オフちゃんは150ml)
サラダ油 27ml(旧商品オフちゃんは30ml)

材料を均質になるように混ぜ合わせて、耐熱容器に入れて焼く。
160℃で23分がめやすです。


オフmix粉・レモンヨーグルトケーキ2013/06/13

* レモンヨーグルトケーキ
糖質オフ&小麦粉不使用mix粉使用アレンジレシピ

これまでは、電子レンジでチンする簡単なものばかり紹介してきましたが、今回はオーブンで焼いてみました。

糖質オフ・レモンヨーグルトケーキ

米粉入りmix粉のスイートタイプを使用しました。大豆粉100%スイートでも作れます。

チーズケーキのようでとてもおいしいデザートケーキです。(^^)


*レシピ
米粉入りmix粉 スイートタイプ 1袋
レモン汁 10cc
プレーンヨーグルト 100cc
サラダ油 30cc
(ノーワックスレモンで皮が使えそうなら皮もすりおろして加えると香がいっそうよくなります。)
卵は使いません

レモン汁以外を混ぜ合わせて、最後にレモン汁を加えて混ぜる。
耐熱容器に入れて、170℃のオーブンで20分焼きます。
冷やして食べてもとても美味しいです。

パウンド型1本で糖質約44gです。大豆粉100%の粉で作れば約19gです。