<
>

立春を過ぎて2009/02/05

毎年今の季節感じるのですが、
立春が1年のはじまりだと思います。

寒さの中にも、日差しが柔らかくなってきて春の気配を感じさせてくれる。
毎年、立春の西日を見てそう思います。

お絹さんの店をオープンしてから、少しがんばりすぎていたので、そろそろ疲れがたまってきました。
昨夜は久しぶりに長居公園ウォーキングに行ってきました。
今日は、思い立って、荒れ放題になっていた髪をカットしてもらいに行って来ました。

いつもヘアスタイルはスタイリストさんにお任せカットです。
今日は、“思い切りやってよいですか?”と最初に言われ、彼のイメージを
聞きながら、私も思い切りお任せすることにしました。

私も出来上がりをイメージしながら、アーティストの作品にかける思いに同調し、今日、午後から作る服も、そのイメージで作ろうと思いめぐらしておりました。

出来上がりのスタイルは、超アシンメトリー。
でも私の顔や頭、首から肩のライン、にとても自然に合っています。
左から見ると、いつものショートボブ、右から見るとショートカット。
今までワンレンだった前髪もいくらかカットして、全体がうまくつながって一つの作品になっています。

とってもよい仕事をされたのだと思います。
喜んでおられました。
私もとてもうれしかったです。

新しいパワーをいただきました。(^^)