<
>

運転免許証、更新珍道中2009/02/12

1月の半ばでちょうど5年たって、運転免許証の更新日がやってきました。
先日、申請をしてあった更新の講習と交付が今日で、午後から近くの会館へ行ってきました。

5年もたつと、いろいろ変わってくるのですねぇ。
一番ちがったのは、免許証の写真です。

前のは、5年前の写真ですが、撮るときにあっという間にシャッターを切られて、一世一代のブサイクな写真になりました。(。≧ω≦。)

あれから5年、身分証明を必要とされるたびに、悲しい思いをしました。
冗談ではなく本当です。

それで、今日こそは、これからの5年間を明るく過ごすために、念入りに髪を整え、美しくメイクもして出かけたのです。(笑)

ところが、30分間の講習で居眠りからさめると、さっさと新しい免許証交付!?
新しい免許には、先日申請の時に、提出した写真が納まっておりました。(爆)

な~んだ、そうなのかぁ。
ちょっとガクッときたけれど、新しい免許証の写真は、明るい顔をして微笑んでおりました。

まぁいっか・・・(`・з・)
前の写真より5つ年とっているけど、10は若く見えるな。(笑)

これで身分証明もばっちりだぜ(*´∀`*)
何?運転には使わないのかって?
聞かんといてね。(^_^;)