<
>

ただいま制作奮戦中!2009/09/10

音楽の秋
朝晩、爽やかになりましたね。(^^)

9月は、展示会の作品を制作しております。

とは言うものの、気持ちだけ焦って、制作の方は一歩づつという感じです。

一つの作品を作りながら、後半になると“次はどんなのを作ろうか?”と思いながら・・・。

それにしても、着物を解いて、洗うのが手間です。
これにもかなりエネルギー使います。

世の中の、タンス在庫になっている着物をもっと簡単に再利用できる方法はないものかと思います。

洋服にして着たいと思うものは、ほんの一部です。
それ以外の物も、すばらしい絹素材として簡単に布になればもう少し利用も進むかなぁと思います。

解かずに使えるところだけ切ってしまうのもありかなぁ。
幅はとても細くなるけれど何か作ってみましょうか・・・。