<
>

チヂミ風お好み焼き2009/09/25

チヂミ風お好み焼き
白菜キムチとニラ、極太もやしをベースにお好み焼きをしました。

卵もたっぷり、水も少し入れ柔らかめのタネにしました。
タネにもだし醤油で軽く味付けしました。

これをごま油で焼きました。

軽めの食べやすいお好み焼き。
チヂミよりふんわりしています。

軽く味がついているので、何もつけなくても美味しいですが、
お好みで、いろいろつけて食べました。

ポン酢、マヨネーズ、ケチャップ・・・美味しいです。(^^)

ミートローフ2009/09/25

ミートローフ
豚×牛の合びきミンチでハンバーグの種を作って、オーブンで焼くだけです。(^^)

先に200度のオーブンでお肉を焼き、ほぼ焼きあがったところへ、蒸した野菜を並べ塩、コショウしてもう一度焼きました。

今日は、とろけるチーズは無しです。
お肉から美味しい脂が溶け出しているので、ジャガイモが吸ってくれてとても美味しくなります。(^^)

子どもたちは、ケチャップもつけていましたが、私はからし醤油派です。(^^)

マーボー豆腐2009/09/25

麻婆豆腐
豆腐が無かったら、ミートソースみたいに見えますね。(^_^;)

とろみは少なめにしました。
きゅうりの塩もみを一緒に食べると、ポリポリとした食感がおいしいことを発見しました。
色も良いし。(^^)

塩、コショウ、醤油、豆板醤、ケチャップで味付けしました。

来週から展示会です2009/09/25

すっかりブログからご無沙汰してしまいました。
すみません。

今日、展示会用の荷造りをして、発送しました。
やれやれ~(^_^;)

たくさん写真も撮りましたので、順次アップしていきます。
もうしばらくお待ちください。

展示会詳細

日時 9/28(月)~30(水)

場所 画廊 シャノワール ℡072-758-0811

住所 兵庫県川西市小花1-8-1 パレット川西横

アクセス 阪急電鉄 宝塚線(梅田より急行で20分) 川西能勢口駅 東出口(みつなかホール方向)より南へ50m

JR川西池田駅からは、国道176号線沿い東方向へ徒歩7,8分です。

バイヤス裁断のスカート12009/09/25

リバーシブルのバイヤス裁断スカート
ラインがきれいに出るバイヤス裁断。

こんな柔らかい生地では難しいのですが、あえてやってみました。
それもリバーシブルです。
裾のラインをあわせるのに苦労しました。(*'Д'*)

友禅柄の金紗ちりめんと裏面はこれも金紗かな?、ひとこしかな?
とにかく柔らかいちりめんです。

十字の絣柄が良い。(^^)