<
>

イラストラベル2011/02/27

高校受験が終わったどじ猫さんに、描いてもらいました。
ふたのラベルです。
イラストラベル
左上から“いりこ姫”、“かつおぶしダンサーズ”、“しょうがくん”、
“うめぼしちゃん”です。(*´∀`*)

かつおぶしダンサーズが気に入りました♪(^ε^)

元はキムチのペット容器でしたが、大きさと軽さが使いやすくていろんなものの保存容器に使い自然に増えてきました。

そうそう、土ショウガの保存方法ですが、よい方法を友人に教えてもらいました。
ペット容器に水をいれてその中にショウガを浸けてあります。
ビンに入れるように教えてもらったのですが、ちょうどよい大きさのがこれだったので、使っています。

冷蔵庫で保存して、使ったあとは水を変えてまた冷蔵庫に戻します。
このおかげで、土ショウガを干からびさせたり、カビを生えさせたりすることがなくなりました。(^^)


きもの服のカテゴリーを分けています2011/02/27

きもの服関連の記事があまりにも多くなってしまいました。

過去の記事も見やすくするために、きもの服の中にアイテム別にカテゴリーを作りました。
*がついたものが新しく作ったカテゴリーです。

なかなか一度には作業ができませんが、少しずつ分けていきますのでよろしくお願いいたします。(^^)