<
>

土鍋の季節2011/12/07

なべのシーズンがやってきました。白菜、大根・・・おいしいですね。(^^)
寒くなったら、とにかく温かい汁物。
3日に1度は、味付けをいろいろ変えて、鍋をします。

すき焼き用の浅い土鍋も大活躍。
このなべは焼き芋もできます。
昨晩は、甘辛&ラー油の風味で野菜たっぷりのすき焼き風なべ?でした。
すき焼き土鍋

野菜の水分だけで、かなり汁が出るから不思議。
少し残った汁に、玄米ご飯を入れておじやにしました。
おいしかった~。(^^)



玄米ドリア2011/12/07

時々食べたくなるホワイトソース系。
今日は、玄米のチャーハンにホワイトソースをかけて、パン粉&粉チーズをたっぷりかけてオーブンで焼きました。

玄米ご飯は、野菜感覚で料理できるのがおもしろい。
水分があっても白米のように、べチャッとならないのが良いです。
良く噛んで食べられるのも良い。(^^)

玄米ドリア

玄米、玉ねぎ、にんじん、青菜、にんにく、豚肉、えび、大豆水煮。
オールインワンでいろいろ食べられておいしい。
白ワインとあいました。(^^)