<
>

韓国の友人が来ていました22013/07/23

二日目のメニューは、Soranちゃんの国、韓国の冷麺を作ってみました。
韓国の冷麺の歴史とか、種類とか、冷麺の奥深い話も聞けて楽しかったです。

キムチを乗せる前に写真を撮ってしまいました。
それから韓国では、トマトは乗せないそうです。スイカとか梨?とか乗せるらしいです。
韓国冷麺

豆モヤシのナムルはとてもおいしくできました。
ゆで鶏も。


取り合わせがめちゃくちゃですが、昨日いただいた韓国のりを巻いた玄米おにぎり。昨日のトマトスープを変身させたカレーもおいしかったです。


何より、食事のあいだの会話がご馳走でした。よその国のいろんな話を聞くのは、楽しいですね。娘たちも楽しそうでした。

韓国へ行ってみたくなりました。^o^ 

Soranちゃんからのお土産(^^)
トウモロコシのお茶が香ばしくておいしかったです。
大判の韓国海苔は、分厚くておいしかった!
フルーツのかわいいパッケージに入ったのは、パックだそうです。
みんなで試しました。
BBクリームももらっちゃった!


久しぶりの来客で、お家も少し片付きました。(^^;)
楽しかったです♪

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://norimama-cafe.asablo.jp/blog/2013/07/23/6915530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。